SWANKY DOGS BLOG!

岩手を中心に活動している3ピースバンド SWANKY DOGSのブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
ライナーノーツ始めました。その8。
スタジオ練習を終え、今に至ります。
いよいよ店着日をこえて、リリース日へと参ります。
もう聞いてくれているかたもいるかもしれませんが、
このセルフライナーノーツ的なものも、
合わせて読んでもらって聞いてもらえたらいいなあと、
願いながら、
残りあと2曲、記してみようと思います。





・グッドバイ
手紙、です。とてもパーソナルなものになっています。
いつでもどんな時でもあなたにことを思っている、
みたいな、チープなラブソングみたいな事は、
言いたくないと思っています。
ふとした瞬間に思い出す、季節の匂いや、懐かしい道で、
懐かしい場所で、その時だけ、思い出す。
その一瞬だけかもしれないけど、
自分の全てがあなたを思っている事に気がつくのです。
もう思い出してもらう事なんか、ないかもしれない、
もういっそなくてもいい。なくてもいいけど、
いつか聞かせられなかった歌を、今日もここから歌うのです。


洞口隆志

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1st Mini Album「In The City」
2015.5.13 RELEASE
?1,800 / ENOM-1005
発売元:ENOMICS / 販売元:株式会社JMS
01. サーチライト
02. 僕らの帰り道
03. in the city 
04. 飛行船
05. ココロ
06. sunny
07. クロスロード
08. グッドバイ
09. ロックンロールに夢をみる
| swankydogs | Gt/Vo | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ライナーノーツ始めました。その7。
曲の解説をする、なんて、
ともすればナンセンスなのかもしれないけど、
CDが売れない、なんて言われるこの時代、
そのCD一枚の中身、一曲の中身に、
どれだけのものがつまっているのか、
試されているような気もします。

そんな内容が、少しでも理解してもらえることがあるなら、
と思うのです。





・クロスロード
旅立つ時は、いつも一人です。
なにかを始めようとする時、誰かに理解してもらえることなんて、
あまりないように思います。
誰にも背中を押してもらえない、誰もが目を背けるような、
そんな始まりにこそ、朝日は昇るような気がします。
どこに辿り着けるのかもわからなくて、分かれ道だらけ、
来た道も戻れない。息をつく暇もなく、
踏み出した時の始まりの気持ちさえ、一瞬で消えることもあります。
それでも、腐りながらでも進んだ道の先は、
必ず誰かの道とクロスしていきます。
その一瞬に、その一時だけでも笑うことが出来るなら、
錆びついたボロボロの体で、また踏み出していける気がするのです。



洞口隆志

ーーーーーーーーーーーーーーー

1st Mini Album「In The City」
2015.5.13 RELEASE
?1,800 / ENOM-1005
発売元:ENOMICS / 販売元:株式会社JMS
01. サーチライト
02. 僕らの帰り道
03. in the city 
04. 飛行船
05. ココロ
06. sunny
07. クロスロード
08. グッドバイ
09. ロックンロールに夢をみる
| swankydogs | Gt/Vo | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ライナーノーツ始めました。その6。
いよいよ本日、店着日を迎えます。
お願いするだけなんて、都合が良すぎることも承知の上で、
それでもどうか聞いてほしいと思うのです。
そんな朝、そろそろ太陽が昇ります。






・sunny
人と話をする。
そのことがどれだけ自分の人生を変えてきたか、計り知れません。
人と接するのは苦手だったし、なんなら今でも出来ることなら、
出来るだけ関わらずいる方が楽だと感じます。
人に物事や自分の考えを伝えることはとてもエネルギーを使うし、
誤解や違った形で伝わってしまうことが、とても怖く感じます。
それでも何かを伝えた時、少しでも自分の考えが伝わった時、
驚くほどのエネルギーを纏って自分に返ってきてくれます。
今までの悩みや苦悩が、全てどうでも良くなるほどに、
価値観や人生観が変わることがたくさんありました。
だから聞かせてほしいと思うのです。大それたことじゃなくても、
今何を思っているのか、どう考えているのか、
どっかの誰かに笑われたって、踏みにじられたって、
それでも話してほしいと思うのです。
真っ暗な夜に閉じ込めた思いが、日に照らされて輝き出す日が、
必ずやってきます。




洞口隆志

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1st Mini Album「In The City」
2015.5.13 RELEASE
?1,800 ENOM-1005
発売元:ENOMICS / 販売元:株式会社JMS

01. サーチライト
02. 僕らの帰り道
03. in the city 
04. 飛行船
05. ココロ
06. sunny
07. クロスロード
08. グッドバイ
09. ロックンロールに夢をみる
| swankydogs | Gt/Vo | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
超children
この間、公園を散歩していたら子供が一人で超はしゃいでいました。
腕を横に伸ばし、一生回っていました。ぐるぐる回っていました。
時々「ひゃあああああ」と叫びながら。
楽しそうでした。
座って少し眺めることにしました。
笑顔を絶やさず、疲れも知らず、一生回っていました。
途中から怖くなりました。いや、心配の方が近いかな。
「具合悪くならないのかな。三半規管が異常に発達してるんだね、僕」
と考えていたら、
いきなりピタッと止まり、空を見上げ、ふぅーと一息。
そして、まさかの超嘔吐
思わず立ち上がりました。
大丈夫かと!助けがいるんじゃないかと!自分に問いただし近づこうとしたら、その子まさかの笑いながら超ダッシュ
消えていきました。
うけるぅーこの子うけるぅー
ぜひ友達になりたいと思いました。

SWANKY DOGS
In The City
いよいよ明後日リリースになります。
明日はフラゲ日ですね。
みなさんの手にSWANKY DOGSの音が届くのが楽しみです。
買ってね!よろしく!

「In The City」
1st Mini Album
2015.5.13 RELEASE
1,800[(本体) 税]
発売元:ENOMICS / 販売元:株式会社JMS

01. サーチライト
02. 僕らの帰り道
03. in the city 
04. 飛行船
05. ココロ
06. sunny
07. クロスロード
08. グッドバイ
09. ロックンロールに夢をみる

http://www.swankydogs.net/
| swankydogs | Dr | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ライナーノーツ始めました。その5。
今日の盛岡はさむい。
暑いか寒いかだと、寒い方が好きです。
寒いのは厚着すればいいけど、暑いのは全部脱いだって暑い、
と、のび太も言っていました。
とか言いながら、夏が来ればそれはそれでドキドキするんですが。


いよいよをもって、1日ずつの更新が散りつつありますが、
リリース日までには全曲分、記しておく所存です。




・ココロ
愛、なんてきっと、本当に分かることが出来るのは、
人生を終える時くらいだと思うのです。





洞口隆志

---------------------------------


5月30日 盛岡club changeにてワンマンライブ決定!

"In The City"リリースワンマンライブ
@盛岡club change
2015.05.30(Sat)
OPEN 18:30 START 19:00
ADV 2000円

チケット発売中!
SWANKY DOGSメール予約
会場店頭
そのほかSNS等でも予約取り置き受付中

お問い合わせ 019-652-7182(盛岡Club Change)
| swankydogs | Gt/Vo | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ライナノーツはじめました。その4。
東京にて諸々と動き、盛岡へ帰る、バスを待っています。
ボイトレやそのほかで来ていたのですが、
なぜだかランニングアイテムを一式お借りし、
10キロほど都内をラン。
高校時代の部活ぶりの感覚で、足が自分の足では無いようです。
しかしなんだか、ランニングの素晴らしさに気づき始め、
体は悲鳴をあげつつ、
アスリートと化して盛岡へと向かいます。

そんな感じで、またアルバムの曲についてひとつ。



・飛行船
飛行船が好きです。
飛行機、も好きですが、飛行船も好きです。ジブリ作品が好きなせいなのか、なんなのか、ただロマンを感じずにはいられません。
稀に見かける、メットライフアリコのスヌーピー飛行船とかを見かけると、ひとりでとてもぶちアガります。(ちなみに日本で現在飛んでいる唯一の飛行船のようです)
ゆるやかに、しなやかに、しかし力強く、
魂の流れ方があるとすれば、そういう飛んでいきかたが理想的だと思うのです。
どこまでも飛んで行けそうな飛行船に、
どんな思いも詰め込んで、
ゆるやかに、空高く、飛んで行けたら、
なんて願いを、
今くらい、込めてみたいのです。



洞口隆志

---------------------------------

5月30日 盛岡club changeにてワンマンライブ決定!

"In The City"リリースワンマンライブ
@盛岡club change
2015.05.30(Sat)
OPEN 18:30 START 19:00
ADV 2000円

チケット発売中!
SWANKY DOGSメール予約
会場店頭
そのほかSNS等でも予約取り置き受付中

お問い合わせ 019-652-7182(盛岡Club Change)
| swankydogs | Gt/Vo | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ライナノーツはじめました。その3。
アウトプットのやりかたを、誰もが模索しているのでしょう。
アーティストみたいな位置付けの人に限らずとも、
なにをどうすればいいのか、とか、
漠然とした不安、とかを、
どう吐き出したらいいのかを、誰もが模索しているのでしょう。
どんなことに、自分が満たされる瞬間を見いだすのか、
どう消化すれば納得がいくものと成るのか、
誰もが模索しているのでしょう。

夜行バスをくらって、今日はひとり東京であれこれ。
結局1日ずつ更新出来てない事に、自分の人となりをあらためて疑いながら、またアルバムの曲についてひとつ。




・in the city
この街の中で。
という意味ですが、自分がいる街だけの事を言っているつもりではありません。
earthとしての街、
地球がひとつの街だとして、それが岩手なら岩手、東京なら東京、日本なら日本、イギリスならイギリスで、文化は違えど同じ縮図になっている気がします。
当たり前に多種多様な人がいて、一瞬一瞬で、生まれる人、出会うひと、ハッピーな人、考える人、考えない人、人じゃない人、いなくなっていく人、死んでいく人、それぞれにそれぞれだけの世界があります。
夢を持つということは、なにも将来のやりたいことだったり、大きな野望のことだけを指しているわけではないと思っています。
生きるための目的を探しているだけ、こじつけたいだけ、死んでいく目的を納得したいだけ。
そのかけらを、きっかけをいつも待っていました。ただただ待っていたら、遠ざかっていくだけでした。
漠然とでも、出会いたいものがあるなら、また出会いたい人がいるなら、眺めているだけではなにも近づいてはくれませんでした。
だから夢という言葉でこじつけて、自分の体と心で探しに行くのです。
またいつか、この小さな街で会えるように。



洞口隆志


---------------------------------
5月30日 盛岡club changeにてワンマンライブ決定!

"In The City"リリースワンマンライブ
@盛岡club change
2015.05.30(Sat)
OPEN 18:30 START 19:00
ADV 2000円

チケット発売中!
SWANKY DOGSメール予約
会場店頭
そのほかSNS等でも予約取り置き受付中

お問い合わせ 019-652-7182(盛岡Club Change)
| swankydogs | Gt/Vo | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ライナノーツはじめました。その2。
類は友を呼ぶ、みたいなことや、
なにか一つのことを思っていると不思議とその事、もしくはそれに繋がることを引き寄せる、
みたいな事というのは、大いにある、
なんの磁力なのか、エネルギーなのか、
大いにあるんだなあ、と最近は痛いほど感じています。
スピリチュアル的な話ではなくて、
良いも悪いも、そういう渦の中で生きてるんだなあと、感じざるを得ない毎日です。


ニューアルバムの曲について、昨日記せなかったので、
本日の夜にもまた一つ、やろうかなと思いますが、今回もひとつ。




・僕らの帰り道
幼いときは、無敵だった。
もちろん怖いものや嫌なこともその時なりにあったけど、なんでも全力だったように思います。というより、全力しか知らなかったように思います。
歳を重ねて、ごまかしたり小細工をすることは、必要です。むしろそういうことをしないと生きていけないから、生きるために、覚えてきたと思うのです。
ただ、それだけになってしまって、それに気付くことが出来なくなると、なにもかも失ってしまう気がします。
永遠に続くこと、なんていうのはひとつもなくて、悪いことも、良いことも、いつか終わりがきます。
そしていつか忘れてしまいます。
消えてなくなることは決して無くても、思い出せなくなる日が、やってきます。
だったらせめて、するすると体を通り過ぎていく今を全力で抱きしめようとしたい。
いつか必ず離れてしまう時がくるなら、せめて今だけは、つなぎとめていたい、と思うのです。
いつの日か、自分さえ忘れてしまう前に。




洞口隆志

---------------------------------

SWANKY DOGS 1st Mini Album
"In The City"
2015.05.13発売決定!

1st Mini Album「In The City」
2015.5.13 RELEASE / ?1,800[(本体) 税] / ENOM-1005
発売元:ENOMICS / 販売元:株式会社JMS

01. サーチライト
02. 僕らの帰り道
03. in the city 
04. 飛行船
05. ココロ06. sunny
07. クロスロード
08. グッドバイ
09. ロックンロールに夢をみる
| swankydogs | Gt/Vo | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ライナノーツはじめました。
気づけば春になった、
かと思えば暑くなってきたし、
桜が咲いた、
かと思えば散っていたし、
髪を切った、
かと思えばもう伸びてきた。


歳を重ねれば重ねるほど、過ぎていく時間が短く感じられることをバフっと説明したのを、
ジャネーの法則、というらしいですが、
なんとかその法則に抗えはしないかと、
考えてはいるのですが、なかなか困難です。




ニューアルバム“In The City”のリリースもいよいよ近づいて参りました。
5/30にはリリースワンマンライブを盛岡クラブチェンジで開催致します。

アルバムを是非聞いてもらって、ライブで一緒に感じてもらえたら、
と思っておりますが、
せっかくブログ、というものが存在しているので、
アルバム収録曲のことを一曲ずつ、1日ずつ、
記してみようと思っています。
良ければ読んでもらって、曲を聞いてもらえたら、
また少し深いところで感じてもらえるのでは、と思うので、よろしければ。



・サーチライト

僕らには時間がない、
自分だけが死ぬのか、この世が終わるのか、大切な人が居なくなってしまうのか。
なんにせよ、それはもう近くまで迫ってきているかもしれない、と思っています。
なにが本物なのか、判断することはなかなか難しいですが、
あるとすればそれはきっと、表面のカピカピに乾いたところではなくて、
泥の底の濁りきったその中や、ブラウン管テレビの砂嵐の奥みたいな、ノイズにまみれた中にこそ紛れているような気がしています。
だからこそ、その中にだけある上っ面じゃないハッピーを探していたい。
そしてその砂嵐の中にいるあなたを探し出して笑いあいたい。
その瞬間を、多分誰もが心の底で求めているはずだと思うのです。




洞口隆志



----------------------------------

SWANKY DOGS 1st Mini Album
"In The City"
2015.05.13発売

1st Mini Album「In The City」
2015.5.13 RELEASE / ?1,800[(本体) 税] / ENOM-1005 / 発売元:ENOMICS / 販売元:株式会社JMS

01. サーチライト
02. 僕らの帰り道
03. in the city 
04. 飛行船
05. ココロ
06. sunny
07. クロスロード
08. グッドバイ
09. ロックンロールに夢をみる
| swankydogs | Gt/Vo | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
長谷川です
お久しぶりです。

SWANKY DOGS、諸々発表になりました。5月13日1st mini album 「In The City」が、全国リリース決定致しました。
約1年ぶりのリリース。
前回のアルバムを出してから1年間各地でライブをさせていただき、3人で曲を作り、話し合い、高め合い、すり減らし、様々な感情を詰め込み、作品を作り上げていきました。
もちろん自分達の力だけではなく、
この作品に関わっていただいた全てのスタッフの皆様、苦しかった時もいつもと変わらない笑顔を向けてくれる仲間。
そして、自分達の音楽を知ってくれて応援してくれるみんな。
周りの皆さんがいないと出来上がらなかったと思います。
だからこそ、周りの皆さんがいてくれたからこそ素晴らしい作品ができました。
本当にありがとうございます。
ぜひ聞いてください。
皆さんの1日にSWANKY DOGSを仲間に入れてあげてください。
よろしくお願いします。


おめでとうと言ってもらえて、色んなメッセージをもらえて本当に嬉しいです。

今度は僕らが皆さんにありがとうと直接伝えにいきます。

どこかの地で皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

4月22日
長谷川快人
| swankydogs | Dr | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
<new | top | old>